◎令和6年2月の休診日等を更新しました。

2月12日(月)2月23日(金)は

祝日のため、通常診療は休診となります。

 

◎当院では、患者様にできる限りスムーズに診療いただけるよう、2023年12月1日より予約優先制を導入することといたしました。

これまで特定の時間帯に患者様が集中し、長時間お待ちいただくことがございました。

新たな制度導入により、来院予定時刻を分散し、待ち時間の短縮を図ってまいります。

患者様には、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、診療環境の改善を行ってまいります

何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます

〈〈予約されている患者様へ〉〉
 患者様のお時間を有効にお使いいただく為にも、予約時間の遵守をいただけますと幸いです
 尚、ご予約いただいた患者様におきましても、緊急の治療が入った場合など、やむを得ず 予定時刻通りに診察を開始できない   
 事態が生じる可能性がございます。      大変恐れ入りますが、その際にはお待ちいただく場合がございますことを、らかじめ  
 ご了承いただけますようお願い申し上げます

 

〈〈予約外受診の患者様へ〉〉

  •  完全予約制ではございませんので、これまで通り予約なしでも診療は受け付けております。
  •  ただし、予約患者様と来院時間が重なった場合、予約患者様を優先させていただくため、
  •  お待ちいただく時間が長くなる可能性がございます。予約なしでいらっしゃる患者様には大変申し訳ありませんが、
  •  予約患者様への対応を優先させていただきますことをご了承ください

 

◎6/1より、午後の診療受付が16:00までとなります。

※水曜日のみ 整形外科の午後受付は【18:30】までとなります(※11月1日は16時までとなります)

※各種健診のご予約は9:00~15:00となります。

 

◎インフルエンザワクチン開始しております

※予約無しで接種可能です。 診療時間内にご来院ください。

 

 

ご来院の皆さまへ

◎受付より睡眠時無呼吸症候群の検査についてお知らせ

●当院では睡眠時無呼吸検査を希望される方で肥満のない方には、

原則、ご自宅でできる簡易検査を実施いたします。

ただし、顎が小さい、扁桃肥大がある方や高血圧、不整脈 、

狭心症などの心疾患、糖尿病などの合併症を有する方、

また簡易検査の結果さらなる精密検査が

必要な方については、一泊入院してPSG検査を実施致します。

 

●また大変恐れ入りますが、ご入院時に預り金(保証金)をお預かりさせていただくこととなりました。

預り金は検査結果を聞きにいらした時に精算させていただきますので、預り金領収書は大切に保管し、精算時にご持参くださいますようお願い申しあげます。

◆お預かり場所・時間

外来受付窓口にてご入院時にお預かりいたします。

◆金額

3万5千円

◆支払方法

現金のみ

◆精算方法

退院時のお支払額が預り金を上回る際は、お支払額と預り金の差額を

お支払い頂き、退院時のお支払額が預り金を下回る際は、

お支払額と預り金の差額をお返し致します。

精算対応はすべて外来会計窓口にて行います。

ご理解とご協力宜しくお願いいたします